それは内宇宙からやってきた。

感謝します。失読な僕に言葉をくれた、あなたに。

2015-01-01から1年間の記事一覧

今回の仕事はきっときついだろう。気が滅入るだろう。 独りでこなすのは心細い。 やりたくないが、俺がやらなきゃ誰がやる。

傷ついてて、切実な人が好き

ヘミングウェイは継続することの困難さを語っていた。 全くもってその通りだ。 休みたいのです。心を立て直す時間が欲しい。 ぼくは遅筆遅読。読むのも書くのも人の倍遅い。だけど継続はしたい、例え遅くとも。

ぼくは積みゲーマー

もはやゲーマーなのかどうかも分からないけれど。 今覚えてる限りのゲーム 「アサシン・クリード ユニティ」 「ウィッチャー3」 「PS4版Last of us」 「ときめきメモリアルドラマシリーズ Vol.3 旅立ちの詩」 「ネヴァー デッド」 「PS 恋愛アドベンチャー」…

■……!!!!! 良き理解者を持たずに戦うのは無謀だが、理解者が近すぎても危険だ。 人を理解するとは己の根底を揺るすということ。 自分を捧げるということ。 理解とは、真実を語るよりも自滅的だ。 僕らが理解と形容する思考は、受容のことなのかもしれな…

遅刻〜

寝坊した。ここまでガッツリ寝過ごしたのは初めてだよん。

"一人称"の差分

最期は独り。 近いのに遠い。 位相がずれている。 なぜか”あなた”と認識できない。 身体は"三人称" あと21グラム重ければ”二人称”になる "ぼく"らは、どちらも欠けてはいけない。 だけど、いずれは犠牲を強いられる。 ぼくたちが守るべきは身体かココロか。

酔ったので

書けましぇん。

備忘録。それは"正直興味ない"重要事項

▪︎僕たちはどこまで行くのかな。 あの言葉は、あなたの言葉だ。 あなたの書く言葉が好きだった。 だけどその言葉は、あなた自身から語られなければいけない。誰にでも語れてしまう物語は退屈だ。 消えてしまう前に、手遅れになる前に、あなたが語ってくれて…

サボった。

挫けていたのです。 今日、書けたら嬉しい。

六日目継続だった

六日だ。六日以上続けたことはない。

継続四日目

風邪が長引く。身体に力が入らない。緊急の出動に備えて、休息が優先される。 今日も映画が観られない。 ■人は自分の知っていることしか語れない 奴はいつもいまさらだ。 僕が立ち位置を決め、距離を置いた物事に限って手を出し、僕の背後へ突き立ててくる。…

継続3日目

四日目もがんばりんす。

明日から仕事(今日から)

なんてことだ。心のドーピングが必要なようだ。 こころを癒すには孤独になること。落ち込むこと。ボンクラ成分を摂取して安心すること。死者の言葉に耳を傾けること。 時間が足りない。

やさしくしないでほしい

やさしくされると、死にたくなるぞい▪︎本当に20時間寝るやつがあるか風邪が良くならないのでスペクターはお預け。市役所に個人番号を受け取りに行く。ついに"ぼく"は数字になった。

さて何週間ぶりだ

HaHaそこまでではないさ。まだまだ許容範囲内だ。▪︎明日は休暇風邪だろうが、仕事だろうが何事にも終わりが来る。一昨日の午前2時からずっと仕事。昨日は職場に泊まり。今日はウォーキング・デッドの延滞料を支払い、日記をお蔵入り。明日は20時間睡眠。現…

今月も終わる

■観た映画の数:三本 ■読んだ本の数:二冊 毎月こんな感じだ。 時間が作れないわけじゃない。 ここ数年で僕にとってのフィクションの価値が下がってきている。もう生活を犠牲にしてまで物語を渇望する欲求は無い。それでも無理をして観ようと、読もうとして…

なんてことだ。どうやら努力しなくたって死にはしないらしい

くそっ。当てつけか、当てつけなのか。やつがやって来やがった。いいだろう。乗ってやるさ。今日はなんの日か、覚えてる。いや、忘れたいたわけでは無いのです。プランもあった。"B"まで用意している。ただ、"気がつかなかった"だけなんだ。

一昨日の睡眠時間は20時間。昨日の睡眠時間は12時間。今日は。