それは内宇宙からやってきた。

感謝します。失読な僕に言葉をくれた、あなたに。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日悶々としている。 早く立ち直らないと。 さよなら、承認欲求。 初めまして、勇気。

朝6時起き習慣習得。 次は朝散歩習慣修練。

明日は会社休み。 引越し準備 裸一貫でやり直す所存。

休む勇気 寝る努力 受け入れる敗北 。

毎日日記を書くことは難儀なのでした。

今日は会社を休んだ。 何もせずにいた。 なんとか心が回復した。 くわばらくわばら。

今日は部屋の大掃除。 引越しの準備。 本以外たいしたことない。 本だけが多い。 小島秀夫監督の積み本癖を真似たために。 どこかに居を構えるということは、本は難題だ。 しかし、 食料を減らしてマルクスの本をリュックに詰め込んだゲバラの如く、僕は肉を…

ゲーム・オブ・スローンズを見終えてから、立ち直れない。 深刻な物語欠乏症だ。 やるべきことに取り組めない。 夜型が治らず日中を無駄にする日々。 感覚過敏に身悶えるだけの時間。 仕事が気晴らし。 仕事が体を蝕む。ジョン・スノウの様にしかめっ面で正…

実家に一旦泊まるも、しんどくて動けなくなる。 帰れなくなってしまった。 帰らなくちゃ 一人にならなくちゃ。DARK SOULS REMASTERED (特典なし) - PS4発売日: 2018/05/24メディア: Video Game

一人は最高だ。デス・ストランディング 上巻 (新潮文庫nex)作者:野島 一人,小島 秀夫発売日: 2019/11/28メディア: 文庫

孤独を書き出すと孤独が癒える。 つまりは孤独じゃないってことかい。 そりゃいいなあ。【PS4】DEATH STRANDING発売日: 2019/11/08メディア: Video Game

今日のお仕事は終わり。 明日はお休みです。 予約したのをすっかり忘れてた永遠と自動手記人形の配達不在の知らせ。 知らせとは、忘れた頃に届くものなのです。 ありがとう。【Amazon.co.jp限定】ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人…

早起きの弊害で体調を壊しつつある。 眠い。頭が働かない。 まだ終わってない。 これを乗り切れば朝方種族。 オールド・スネークの頑張りを思い出せ。まさに決死隊。俺にうってつけじゃないか。メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYST…

成すべきことを、成すのです。 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4発売日: 2019/03/22メディア: Video Game

なぜか落ち込んでる時に限っていつも親切にされる。 どうしてだろう。 ぼくは幸運を悔いるのをやめたんだ。ありがとう。

気持ちに素直な人は美しい。 自分の気持ちを見下すぼくは醜い。 社会でまっとうであろうとする程に、自分の心が遠くなっていった。 心に誠実な人は美しい。 そんな人たちを見るとぼくは救われる。 心の為に道を誤ったあの人たちは、とても美しい。 世界は主…

おはよう、自分。 よく起きました。えらい。 今日も心に太陽を。THE ART OF DEATH STRANDING発売日: 2020/01/29メディア: 大型本

ADHDである事で集中する事が生きる目的になっていた。 大きな間違いであったのかもしれない。 ぼくはこうして仕事をさせてもらっている。 発達障害をみんなに受け入れてもらっている。 やれる限りの恩返しをしたいけれど、人に出来ることはちっぽけだ。集中…

社会人になってしまったけれど、 死ぬほど勉強したい。 時間を上手に使えない。 勉強しなくても死ぬなら、 今年を犠牲にして死ぬほど勉強しよう。 疲れた。 眠い。 明日も仕事だ。 勉強しろ。

プログラミングとは摂理の文脈の探究なのだろうか。 プログラムも学びたい。 かの偉大な哲学者たちの時代にパソコンがあれば、ニーチェも発狂することもなかったのではないだろうか。

過ごしやすさは早起きの天敵。 朝日は幸福の点滴。 早起きはとてもとても辛くて有意義な贖罪。

小島秀夫監督、 あなたの言っていたことの意味がわかった。 人の心をコントロールすることは出来ない。 世界の結果を操作することはできない。 世界を思い通りに変えるのではなく、 ありのままを世界を愛し誰かの意思を尊重する。 そして自分自身の意思を信…

とても穏やかで集中できる時間が時々訪れる。 いつまでも続いて欲しい。 でも朝起きれば全て消えてしまう。 考えも、感情も幸福も消えてしまう。 どうか 明日も朝起きられますように。 ありがとう。 おやすみ、

あなたがいなければ僕は死んでいた。 残念な事に半数は故人だった。 あなた方の言葉に僕は救われた。 届かないでしょうけど伝えたい。 ありがとうございました。二十歳の原点 (新潮文庫)作者:高野 悦子メディア: 文庫ハーモニー〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)作…

悩んだときは寝るのです。 ニーチェもそう言っていた。気がします。

早起き継続中です。 寝過ごせば友人にプレゼントを送り出費します。 これは続くかも。 とても朝はつらい。

早起きがんばります。

僕は他人の言い分に左右される生き方をやめるんだ。 自分で考えろ。 そうだな、ボス。