それは内宇宙からやってきた。

感謝します。失読な僕に言葉をくれた、あなたに。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の気になった小島秀夫Twitterと小島監督の思い出

■気になった小島秀夫Twitter ミュージシャンのGrimm Grimmさんと。 pic.twitter.com/9sztMryE9u— 小島秀夫 (@Kojima_Hideo) 2021年3月10日 ■紹介していたこと ミュージシャンのGrimm Grimmさん アルバム「Ginormous 」 アルバム「Hazy Eyes Maybe」 アルバム…

本日の気になった小島秀夫監督Twitter

■本日の小島秀夫監督Twitter カズオ・イシグロ「クララとお日さま」読了。AF(人工親友)、少女クララの一人称「わたし」の視点と感受性でのみで、繊細に描かれる。客観表現や説明が全くない為、読者は自力のイマジネーションを使って世界観を咀嚼、映像化する…

心と体の幸福を失念していたのです。 サボる事を学ばないと。 ぼくの英雄は皆生真面目すぎて参考にならない。

実験:小島秀夫監督記録

個人的に記録しておきたい小島監督の情報の備忘録実験 まずは出来ることから始める。手作業とセンスで続けてみよう。 ■最近の小島秀夫監督Twitter 前作は未読だが、「名探偵は嘘をつかない」「透明人間は密室に潜む」が良かったので、阿津川辰海の新刊「蒼海…

Webってどうやって創るのでしょうか

小島秀夫監督専門のニュースまとめがあれば嬉しいなあと思いました。 自分で作ってみたい。 ホームページってどのようにして創るのでしょう。 明日も小島監督のことを覚えていますように。お休みなさい。

雨が止んだ。この国も捨てたものじゃない。

ぼくは視野が狭い。 感謝も足りない。 そのことにやっと気づけた。 雨も止んだ。 今日も生き抜くぞ。 さっき使ってないTwitterさんを連動してみた。 どういう機能なのでしょう。

虐殺器官とハーモニーがオーディオブックになっていたのですね。 読書が苦手なぼくには、とても嬉しいです。 伊藤計劃『虐殺器官』オーディオブックサンプル 伊藤計劃『ハーモニー』オーディオブックサンプル

伊藤さんへ、仕事辞めます

拝啓 伊藤計劃様この間、母校でぼくの仕事についての話をしました。 どうして、ぼくが葬儀屋になったのかを。 全てあなたが理由です。 生徒の方々には内緒にしました。 高校一年の時にジュンク堂で、あなたの第一位相を、あなたのハーモニーを、あなたのMGS4…

やさしくしないで

どうして 人は優しくしてくれるのでしょう ぼくは 辞めるって言ったのに どうして 誰も止めないのでしょう どうして 応援するのでしょう ぼくは 何もできないのに どうして 優しいのでしょう ぼくは 0を1にしたい ぼくが ゼロだから ぼくは 天職を辞めた 伊…