それは内宇宙からやってきた。

感謝します。失読な僕に言葉をくれた、あなたに。

小島秀夫監督、
あなたの言っていたことの意味がわかった。
人の心をコントロールすることは出来ない。
世界の結果を操作することはできない。
世界を思い通りに変えるのではなく、
ありのままを世界を愛し誰かの意思を尊重する。
そして自分自身の意思を信じて行動すること。
世界は、地球は普遍であり人に対して残酷だ。
変えられない世界で自分自身がどうであるか。
そして正しいと信じることのために行動する強い意志が必要なんだ。
いつかみんながお互いに優しくなれる明日の為に、今日を死ぬ気で生きなきゃいけない。

ぼくはまだ生きなきゃいけない。
ぼくには彼がついてる。
そうだな、ボス。