それは内宇宙からやってきた。

感謝します。失読な僕に言葉をくれた、あなたに。

本日の気になった小島秀夫監督Twitter

■本日の小島秀夫監督Twitter

■紹介してたこと

小説家:カズオ・イシグロ

「クララとお日さま」

「わたしを離さないで」

 

クララとお日さま

クララとお日さま

 

 

自分のこと

ぼくの初めてのカズオ・イシグロは「日の名残り」だった。

存在を知ったのはヒデラジの「大人の本棚」か、ジュンク堂の「小島秀夫を創った本フェア」のどちらかだ。

カズオ・イシグロの本は難しい。語り部は感情を書いていて、情報が入ってこない。

久々にSFを読むならカズオ・イシグロが良いなと思う。

「わたしを離さないで」はメタルギアソリッドや!by小島秀夫 

 物語を読むこと、情報を得ること。これらを”咀嚼”と形容することを小島監督から学んだ。

ありがとう。