それは内宇宙からやってきた。

感謝します。失読な僕に言葉をくれた、あなたに。

心の避難所を探しています

現実逃避に失敗してばかりのなのです。 苦しいけれど、 進むのです。

お仕事が終わりませ

お仕事だらけです。

他人のことで悲しくなってばかりなのです。 ぼくのことは割とどうでもいいのです。 治さないといけないのです。 ぼくがぼくを大事に出来たならば、 幸せでしょうか。 ほんとうにくだらないのです。

おいおい、努力はしてるんだい

毎回毎回、心を入れ替えたとかいってる気がしてるのです……。

持たざる事に憧れるのです

今日はお仕事ばかりでした。 ああ、文人になりたい。家賃が払えず路頭に迷いたい。

怠惰怠惰

知的な無意味に触れると興奮するのです。この本を贈ってくれた友人に感謝。ロクス・ソルス (平凡社ライブラリー)作者: レーモンルーセル,Raymond Roussel,岡谷公二出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2004/08/01メディア: 新書購入: 8人 クリック: 96回この商品…

そうだ、メタルギアソリッド3をやり直そう。

シリーズ最高傑作 色々迷った挙句にMGS3をやり直そうと思ったんだ。 何もかも懐かしい。 知っているかい、MGS3は最も生命力に溢れ、最も小島秀夫のフェテズムに富んだ作品なんだ。 自然と肉体をゲームシステムに取り込んだ本作は、バーチャルに病んだぼくに…

メタルギアソリッド Re:プレイ記録"未”

君が読んでいるかは知りません。 だけど君の為にあるゲームの話をしていこうと思うのです。 昔々あるところに、未来がありました。 意思が独り歩きした結果、何者でもない何かが人類を支配してしまった悍ましい物語です。 それは伝説の傭兵の物語でした。 そ…

友人のためにブログを書く

その友人は読んではいない。 しかしぼくは書き続ける。 枯れた樹木の世話を続けるように。 意思は死なない。

頭の中に暮らしている。

ぼくの人生の70%は小島秀夫監督で出来ている

辛いとき 哀しいとき 腹ただしいとき うれしいとき全てあなたが創ったモノが共にありました。 ぼくの真実はあなたの言葉でした。 あなたのセンスがぼくを生かしてくれました。時間とは恐いものです。 あなたが遠くなってしまったのです。 ぼくは今どん底です…

まともになる練習の日々。 努力はしているのです。ぼくが場違いなだけなのです。

今までこれはダイアリーだと思っていたらブログだったのです

ぼくは何も知りませんでした これまでも これからも それでもぼくは変わらないし、変わり続けるのです。 本当にありがとうございました。 また逢おう。

ぼくはいつも君に語る。 旅がしたいと。 手紙を書きたいと。 いずれも雲を摑むようだよ。 ゲームデザイナー小島秀夫の視点 作者: 小島秀夫 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2007/09 メディア: 単行本 クリック: 27回 この商品を含むブログ (26件) を見る

寝なければいけないのです

ギリギリ行政書士の申し込み。 寝る前にせめて10ページは本を読もう。 デットプール2を購入しよう。 ヘミングウェイのように読んだページ数を記録しよう。 デッドプール2 3枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンタ…

こころのサンドバック

空を見上げて思弁したい。 青空に語りかけたい。 ぼくは何処にいて 何処まで行くのか。愉しみだ そうほくそ笑みたい。

本当は眠りたくないのです

朝は仕事 夕方まで仕事 帰宅後は力つきる。家では起きていられないのです。 ぼくのこころの脆弱さ故に家族の助けにも助けにもなれないのです。この朦朧は錯覚であるはずなのです 身体は機能してる 意志が無いから、ぼくは未だ空であるから 時間への未練を捨…

集中力の宣言

ぼくは集中力がない。 助けがないと何もできない。 助けはない。 生きていくには自分でなんとかしなければいけない。 注意欠陥障害である事を受け入れたのはここ最近。 だが何もできない。 なんとか生きているが幸せでは無い。 やらなければいけないことはあ…

今日の良いことは お風呂掃除をしたこと。 疲れたのです。

死ぬ気で生きなきゃいけないのです。

頭の中から哲学者を追い出せ。 どうして、ぼくは昭和に生まれなかったんでしょうか 何故あなた達と肩を並べて時代を生きられなかったのでしょうか 時代が違う つまりは資格がないのです ぼくのココロは過去への羨望で歪んでしまった 全部あなたのせいだ。 あ…

暗黒の日々

スターセイラーを聴きながら20歳の原点を読み、うずくまる日々。 そうしていると、救われるのです。 今日も思案暮れるのです。

さん、ぼくに考える力をください。

今日は休暇。 思いっきり午後起き。 頭の整理に町へ散歩。 いいことあった。嬉しいです。 次は早起きできます様に。

休息は生きる為の切実な問題なのです。 ぼくはどのように休息すればいいのでしょう。 休息下手なのです。

休息は生きる為の切実な問題なのです。 ぼくはどのように休息すればいいのでしょう。 休息下手なのです。

毎日無意味な仕事をしています。 無駄な事に執心しています。 枯れた樹木を熱心に育てているようです。 人のセカイは無意味です。 意味があるのは自然だけなのです。 どうして自然を遠ざけるのですか。 どうしてぼくは無駄な事に人生をかけているのですか。 …

尊いものを探しています。 切実さを求めています。 孤独を受け入れています。 規範に憤慨しています。 死を見つめています。 生に悶えています。言葉に溺れています。 ハレルヤハレルヤ 無意味に救われています。

眠気に悩ませられる人生とはオサラバしたいのです。